「写真のひろば」バックナンバー

5月19日開催の障害者生活支援センターのイベント「アロマテラピー・アロマストレッチ教室」の様子です。

イベント講師の柳生先生です。<br>藤沢市善行で「GreenDrop」というアロマのお店を開いていらっしゃいます。<br>最初に「アロマとは<span style='color:red;'>?</span>」について簡単に説明していただきました。 早速アロマストレッチスタートです。<br>それぞれ出来る範囲の参加で体を動かしました。<br>お部屋にはアロマの香りが漂います。<br>アロマもBGMで意識もパッチリ覚醒しました<span style='color:red;'>!</span> 姿勢を意識したり、普段動かすことを意識しない手を動かしてみたり…。<br>気付くと額にはうっすらと汗が<span style='color:red;'>(^^)</span> 後半は横になってリラクゼーションです。<br>アロマとBGMもチェンジ。<br>動作や刺激で気持ちが変わる事を体感しました。 先生から香りの効能も教えてもらいましたが、「直観も大切に!」とのことで、色々ブレンドしながら特製ルームスプレーを作りました。<br>ご協力いただいた柳生先生、生活に生きる楽しいイベントをどうもありがとうございました<span style='color:red;'>(^o^)</span>

バックナンバー(西暦年をクリックすると、一覧表が表示されます。)